私フリーのエンジニアなんですけど、以前いた零細不動産会社の現場がものすごくブラック企業です。まぁ、私には関係ないんですけどね。

Sier→自社系Web→フリーランスでエンジニアをしています。都心から、離れてまったりした会社でノンビリ働こうと思ったら、まさかのブラック企業。まぁ自分は契約に沿って働くだけですけどね

稲盛和夫はブラック企業製造機。ブラック企業の社長の8割くらいは稲盛和夫の事好きじゃない??まぁ、ホワイト企業の社長の8割くらいも稲盛和夫の事が好きかもしれないが。。。しかし、これほどにも世の中のブラック社長から好かれている稲盛和夫を僕は許さない

ワンマン社長って、やたら稲盛和夫好きじゃない??

 

 

稲盛和夫の本を読め」

 

といかいうバカ社長が本当に多いよね。

 

稲盛和夫を尊敬しているっていう社長ほど、

そいつの経営している会社クソだよね?

 

しかも稲盛和夫の本ってすごい多いよね??

野村監督なみに本多いよ。

 

多分、本人書いてないよね。名前貸しているだけだよね?

 

そんな奴が本当に多くのブラック企業の社長に希望や勇気を与えているんだよね。

 

希望や勇気をもったブラック社長が多くの従業員を壊す。

 

壊した分の従業員をハローワークで補充する。

 

この悪循環のトップが稲盛和夫

多分、稲盛和夫の本に書いてあるんだよ。

「従業員に人権はない。人格を壊せ」

「人格を壊すには生い立ち、家族を否定しろ」

「社長が給料をあげているんだ、従業員は社長の言いなりになるべきだ」 

「辞めた従業員はハローワークで補充すればいい」

「休みの日はゴルフをしろ」

 

こんなことが。

 

さすが、経営者が尊敬する経営者の代表格!!

 

Singer for Singer が斉藤和義なら

 

 

経営者の経営者が稲盛和夫 

活きる力

活きる力

 

 

 

自分が会社員時代に勤めていたブラック企業でも稲盛和夫の本の感想文を書かされたよ。

エンジニアなのにだよ?

 

 

UNIXという考え方―その設計思想と哲学

UNIXという考え方―その設計思想と哲学

 

 

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

 

 

エンジニアに読めせるなら、ここらへんの本だよね??

稲盛和夫の読書感想文を書かせるってねー。

そんなに社員に経営者目線を持ってもらいたいの??

 

偉そうに

「私は会社と社員を大切にしている」

とか語っていながら

その会社員時代のブラック企業は勤続5年間で一度も給料が上がらなかったからね。。

 

それもどれも全て稲盛和夫のせいだよ。

 

だから、私は稲盛和夫が嫌いだ。

私は稲盛和夫を許さない。

 

オマエが才も能もない、ダメ人間に希望を与え続けいているから、世の中に今日もブラック企業ができている。何度ブラック企業が潰れても、何度も何度も蘇生される。

 

 

 

 

 

 

稲盛和夫さんもブラック企業の社長から好かれていい迷惑ですよね?

稲盛和夫さんの本の逆ステマされるし。

 

本当に。

 

まぁ、つまり 

ブラック社長の一番の被害者は

ブラック企業の従業員ではなく、稲盛和夫先生かもしれない。