私フリーのエンジニアなんですけど、以前いた零細不動産会社の現場がものすごくブラック企業です。まぁ、私には関係ないんですけどね。

Sier→自社系Web→フリーランスでエンジニアをしています。都心から、離れてまったりした会社でノンビリ働こうと思ったら、まさかのブラック企業。まぁ自分は契約に沿って働くだけですけどね

 ブラック企業には本当に気を付けろ!! ブラック社長、仕事をミスした社員の通帳とカードを取り上げるという暴挙を。。。

表題の件だが、ブラック社長がキレた。

仕事のミスを隠していた社員に対してキレた。
本当に仕事のミスを隠していたかはわからないが、ブラック社長の見解によると、ミスを隠していたという解釈だ。

 

午前中ずっっっと説教し続けて、


「オマエには今月分の給料は支払わない」
と言ってから、10分後

「さすがに給料を払わないのはまずいから、通帳とカードを取り上げる。」
「オマエには経営者目線が足りない。」
「会社の運営のために経営者はいろいろなところから、借金をしている。」
「だから、オマエも給料を引き出せずに、どこかから借金して暮らせ!!」
「そうすれば経営者目線を持てる」

 

経営者視点を持った社員を育てる「任せる技術」~御用聞きから東証一部上場3000億円企業へ~

経営者視点を持った社員を育てる「任せる技術」~御用聞きから東証一部上場3000億円企業へ~

  • 作者: 真田茂人,塚本勲,起業家大学,青柳まさみ
  • 出版社/メーカー: 起業家大学出版
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

という謎理論を組み立てていた。

 

相変わらず論理の飛躍が気持ち良いくらい突拍子もなく、斬新なアイデアだ。

 

まず、給料を払わないとダメという事に気づいたのは成長の証かもしれないが、

そこで通帳とカードを取り上げるのはOKというという判断はどういう判断なのか??

 

社長が2,3時間説教する事はよくあることだが、今回の発言は流石に社員さんもドン引き。

 

翌日、怒られた社員は通帳とカードを社長に渡していた。

 

マジか??

 

てか、通帳とカードを渡す社員もすごいよな。

 

何??このブラック社長が命の恩人??

親の代に何かあった??

 

給料も好きにつかえないのがブラック企業です。

みなさん気を付けてください。

 

てか、通帳とカードを取り上げるって、パワハラ、ブラック、労基、労働審判をすっ飛んで、犯罪じゃないの??