私フリーのエンジニアなんですけど、以前いた零細不動産会社の現場がものすごくブラック企業です。まぁ、私には関係ないんですけどね。

Sier→自社系Web→フリーランスでエンジニアをしています。都心から、離れてまったりした会社でノンビリ働こうと思ったら、まさかのブラック企業。まぁ自分は契約に沿って働くだけですけどね

ろくな生き方とは? ブラック社長がよくいう「ロクな人生じゃない」のロクな人生とは何か??朝礼中暇すぎるのでろくな生き方とは何かをついつい考えるが、よくわからなくてダンダン腹が立ってくる

ブラック社長の朝礼は本当に長く1時間くらい話しているけど、その時よく出てくる言葉が

「〇〇をしているとロクな生き方をしない」
「〇〇な奴なんてロクな人生じゃない」


活用方法としては
「ウチの会社を辞めた人はその後ロクな生き方をしていない。」
「離婚する奴なんてロクな人生じゃない」
「上司に反抗している奴なんてロクな生き方していない」

 

何様だ?この野郎!!

ロクな生き方とは何だ??
ロクな人生って何だよ!!!

 

・会社を辞めたらロクな人生でなくなるの?
・離婚したら、ロクな生き方でなくなるの?
・借金したら、ロクな生き方できないの?

 

本人が充実感を持って楽しく生きていればいいんじゃないの??
何だよロクな人生って。

 

高収入で結婚して、子ども産んで大学卒業させたら、ロクな人生になるのか??

 

薄ッペらいなオマエの人生

 

それが自分の目標だったらそれを叶えたでいいじゃん。

 オメデトウと言ってやるよ。

 

自分の価値観を人に押し付けて、人に
「オマエの人生ろくでもない」って何様だよ。

 

生き方なんて、説くんじゃねー。
てぇーは釈迦か?

 

釈迦自身はろくな人生を送ってたのか?

釈迦って生き方について説いてたっけ? 

しらないけど。

 

オマエはどうなんだ、社員数1桁の小さなブラック企業の経営者って。
それはロクな生き方をしているのか?

従業員を雇って罵倒して解雇して、それがろくな人生か?

50代の従業員に告白して、断られてクビにするのがろくな人生か?

「トイレのタオルがビチョビチョだぞ!!」ともらい物の薄ッぺらいタオルが濡れててキレるのがロクな人生か??

 

何だよロクな生き方って

 

なぜ、オマエごときが生き方を説くんだ。

 

 

ブラック社長
あんた何か勘違いしているよ。